自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

ニュース&ブログ

2021/05/19「ぎふの木で家づくり支援事業」を知っていますか? 

「ぎふの木で家づくり支援事業」を知っていますか?  写真

私たちが力を入れる、木のあたたかみを感じられる家づくり。その根幹を支えている木材には、岐阜県産の木をつかっています。可児工房にご相談を寄せるお客さまにもこの自然素材のおうちは評判がよく、多くの方がおなじコンセプトで家づくりをされるんですよ。ご相談いただける段階で自然素材のおうちにすることは決めている方もたくさんいます。

 

でも意外と知られていないのが、自然素材のおうちに対する助成制度のこと。実は岐阜県には県産の木材で建てられたおうちに対する支援制度があります。

 

「ぎふの木で家づくり支援事業」の制度では、県内に建てる新築はもちろん、県外に建てる新築住宅も制度の対象となります。お住まいづくりを予定しているみなさまにはぜひご活用いただきたいですね。

 

今回お写真を使用させていただいたこちらのお住まいにも、岐阜県産材を使用し「ぎふの木で家づくり支援事業」の制度を利用しています。

 

またこの制度には、県内のリフォームへの助成や、東海3県の新築に対するローン支援も盛り込まれています。助成や支援が受けられるならぜひ考えたいという方も少なくないのではないでしょうか。

 

詳細は岐阜県ウェブサイト内にある「ぎふの木で家づくり支援事業」ページ(https://www.pref.gifu.lg.jp/sangyo/shinrin/mokuzai-sangyo/11545/iedukuri.html)で確認できます。
家づくりやリフォームを検討されている方は、一度ご覧いただくことをおすすめします。

 

もちろん大幸住宅可児工房でもこの制度を積極的に活用していますよ。ご相談、ご来場お待ちしております。

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652