自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2020/05/05窓から自然を感じられるシンプルデザイン【岐阜県各務原市 Oさま邸】

窓から自然を感じられるシンプルデザイン【岐阜県各務原市 Oさま邸】 写真

きょうは各務原市にお住まいのOさまのおうちをご紹介します。
Oさま一家はご夫婦とお子様ひとりという家族構成。“コンパクトでシンプルかつスタイリッシュな暮らし”にあこがれがあり、「上恵土モデルハウスのような平屋を建てたい」とご要望をいただきました。

 


外観は大きめに設計した窓が印象的。ミニマルなデザインのなかに必要十分なスペースを備え、ウッドデッキなど毎日の暮らしがちょっとだけ豊かになるアイテムを随所に取り入れました。
 


LDKは“リラックスできるスペース”をテーマに設計しています。
畳コーナーを設け、和とモダンが融合する現代風のおしゃれな空間に。


オープンキッチンは奥さまのこだわり。卓上IHが使える特注品です。
将来ここで料理教室を開くのが夢なんだそう。
「夢をかなえるお手伝いをしている」そう考えると、私たちもわくわくしました。

 

 


斜め天井を使った吹き抜けは、空間が広く見えるための工夫です。
左側にあるテレビボードを置くスペースにはウッドタイルプラスを採用し、上質感あふれるコーナーにしました。

 

 


こちらはお子さまのお部屋。
特徴的な窓の配置は、春に満開の桜を眺めるためのこだわり。
おうちのなかにいながら自然を感じられる暮らし。それこそが私たちの目指す家づくりです。

 


もちろんご夫婦の寝室も窓から緑が楽しめる、落ち着いた空間に仕上げました。窓からはそのままウッドデッキへと出ることもできます。お出かけが難しいいまだからこそ、こうした空間づくりが大切かもしれませんね。
 


Oさまご夫妻と大工さんがすてきな関係を築かれていたことが印象に残っています。完成時には大工さん自らが端材で作ったまな板を、お料理好きの奥さまにサプライズプレゼント。記憶に残る、とてもほっこりするような出来事でした。

 


お引き渡し後には「快適なおうちに満足しています」「居心地の良さに長居してしまうお客さんもいるんですよ」という嬉しいお話も伺いました。私たちにとってはお客さまが笑顔になってくれることが1番。「良い仕事ができたんだ」とホッとしたことを今でも覚えています。

施工事例掲載にあたり、快く取材・写真撮影に応じてくれたOさまご夫妻。ほんとうにありがとうございました!お庭の芝をいっしょに張ったのはいい思い出です。今後もご家族みなさん、仲良く健康に過ごせることを祈っています。(営業・河島)

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652