自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2022/04/27今渡モデルハウスがオープンしました

今渡モデルハウスがオープンしました 写真

 

 

こんにちは。大幸住宅可児工房です。

季節はすっかり春ですね。近ごろは気温もぐっと上がり、木々の緑も豊かになっています。

 

 

さて、このたび可児市内に「今渡モデルハウス」がオープンしました。

 

このモデルハウスのテーマのひとつに「おうち時間を愉しむこと」があります。

 

様々な状況のなか、私たちはより多くの時間を家で過ごすようになりました。

 

このモデルハウスはそんな生活の変化に寄り添い、暮らしをもっと豊かにする住まいをイメージしています。

 

それでは、今渡モデルハウスの随所に散りばめられた「おうち時間を愉しむ工夫」をご紹介します。

 

 

 

 

今回のモデルハウスは、4人家族で暮らすことをイメージしています。

2階建ての建物ですが、平屋にも見えるようなすっきりとした佇まいに仕上げました。

 

建物北側のスペースに車を停めて、中に入りましょう。

建物から出た深い軒がかかっているので、雨の日でも濡れずに家に入ることができます。

 

 

 

 

今渡モデルの「おうち時間を愉しむ工夫」、まずひとつめはキッチンにあります。

 

今渡モデルのキッチンはシンクとコンロをあえて壁付けにし、ダイニング側に広々とした作業台を設けました。

 

この作業台を使って、家族や友人とお蕎麦を打ったりパン生地をこねたり、大人数での作業もストレスなく愉しめます。

 

 

 

 

つづいて、LDKの南側に主寝室があります。この主寝室の手前側にはカウンターを設けており、ご自宅でのテレワークや、集中して作業したい時に活用していただけます。

 

カウンターとベッドを置くスペースについては、床の高さを変えることで空間を分け、しっかりとリラックスできるよう工夫しています。

 

 

 

 

LDK、主寝室とつながった庭はタイルで仕上げています。周囲を壁で囲み、周りからの視線を気にせずゆっくりと過ごしていただける空間をつくりました。

 

そして、庭の中心にはバイオエタノール暖炉を設置しました。腰かけて過ごせるようにと、庭にあえて段差も設けているので、火のゆらめきを見ながらくつろいでいただけます。

 

 

 

ここまで、新たにオープンした「今渡モデルハウス」についてご紹介しましたが、このほかにも実際に目で見て、触れて、体感していただきたい魅力がたくさんあります。

 

完全予約制にて随時ご案内しております。

見学をご希望の方は、お問い合わせページからご希望の日時をお伝えください。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

\モデルハウス公開中/

「おうち時間を愉しむ住まい」を体感しませんか?

▼今渡モデルハウスのご予約はこちらから

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

\LINE公式アカウントができました/

見学会のお知らせなど、新着情報をお届けします

 

 

大幸住宅可児工房では、「暮らしを、自然を愉しむ」を大切に、家づくりのお手伝いをしています。

ぜひ、ご気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652