自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

ニュース&ブログ

2020/06/25おうち時間

おうち時間 写真

今年の春は「おうちでの過ごし方」について注目があつまりましたね。
皆さんはどのように過ごされていたのでしょうか?
今日はスタッフの藤田に「おうち時間」をテーマに話を聞いてみました。

 

Q:おうちで過ごすことは好きですか?
A:大幸住宅で家を建てて9年目になるのですが、想像していた以上に快適で居心地がよくて、今まで以上に家で過ごすことが好きになりました。

 

Q:おうちではどんなことをして過ごしていますか?
A:今の時期は田んぼ仕事、いちごジャムをたくさん作って保存したり、梅仕事といそがしく過ごしています。今年も無農薬の良い梅を分けてもらえたので梅酒と梅シロップを仕込みました。夜な夜ないちごの甘い香りや梅の香りに包まれて、台所で過ごす時間を楽しんでいます。ふだんは一緒に暮らしている2匹の猫とのんびり過ごしたり、薪割りも楽しんでやっています。

 

 

Q:おうち時間を愉しくするために工夫していることはありますか?
A:以前はもったいないとしまいこんでいたお気に入りのモノを日常使いで使うようにしました。お気に入りの器をつかうと大好きなコーヒーも、より特別美味しく思えます。

 

 

Q:おうち時間が愉しくなるような家とはどんな家だと思いますか?
A:自分の家で例えると、雨の日も窓をあけて過ごせる深い軒や、自然素材、無垢の床は心地よくて気に入っています。風が気持ちよく通ることも季節が感じられてわたしにとっては大切なことだなと改めて思っています。家は建てて完成ではないのでこれからも工夫しながら愉しんで暮らしていきたいと思います。(営業・藤田)

 

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652