自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2023/08/258月のワークショップ「Wood parts studying」を開催しました。

 

こんにちは。

大幸住宅可児工房です。

先日行われたイベントの紹介をさせて頂きます。

 

8月19日(土)に弊社の分譲地「上恵土のちいさな街並み」にあるモデルハウスにてWS(ワークショップ)を開催しました。

今月は、「Wood parts studying」というテーマでヒラタフローリングの平田さんを講師にお招きしました。

ヒラタフローリングさんは、住まいのフローリング等の木材を専門に取り扱っております。

 

人が一番触れている時間の多い「床」は、暮らしの中でとても大切な材料だと感じます。

本物の木の床は、優しくやわらかい足触りに、安心感のある木の丈夫さが素敵ですよね

それでも生活をしていればいつの間にか傷がつき、汚れが付いて取れない等とお困りになることがあるかと思います。

今回のワークショップでは、そういったお悩みを自身でメンテナンスできる方法を

平田さんにメンテナンスの実演と参加して頂いた方の体験に加え、住まいの木部の勉強会も行って頂きました。

 

 

(講師をしてくださった平田フローリングの平田さん。大幸住宅可児工房の住まいのフローリングを取り扱ってくださっています。)

 

(夏休みにお子様とご参加してくださいました。床材にクレヨンや油性ペンで落書きしてもらい、実際にメンテナンスができるか実践してみました。)

 

(大きくついた傷をやすりで削り、キヌカで塗装まで仕上げて頂きました。)

 

 

床に付着した珈琲、お茶のシミや、水滴の後等とてもきれいにメンテナンスして頂きました。

床材の厚みがしっかりしている分、やすりで削ってキヌカの塗装をしてみるとまた違った木の模様が出てきて暮らしを楽しめること等、本物の木だからこその良さも教えて頂きました。

 

大幸住宅可児工房では、各月にお住まいのメンテナンスに関するWS(ワークショップ)を計画しています。

次回は、10月14日(土)に開催を予定しています。

ご興味ある方は、是非お声かけください。

またモデルハウスのご見学も随時行っておりますので、ご予約ください。

 

今回、WS(ワークショップ)にご参加してくださったOBの皆様、

ヒラタフローリング平田様ありがとうございました。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

\LINE公式アカウントができました/

見学会のお知らせなど、新着情報をお届けします

 

 

大幸住宅可児工房では「暮らしを、自然を愉しむ」を大切に、家づくりのお手伝いをしています。

ぜひ、ご気軽にお問い合わせください。

 

 

 

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652