自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2022/09/30『住まいをいたわるワークショップ 植栽編』を開催しました。

 

こんにちは。大幸住宅可児工房です。

近ごろ、日中は暑さが残りつつも朝夕はだいぶ過ごしやすく、肌寒いくらいの日もでてきましたね。

 

今回は、先日行われたイベントのご紹介です。

9/25(日)の午後、大幸住宅可児工房で家づくりをしてくださったオーナー様向けに、『住まいをいたわるワークショップ』を開催しました。

台風の予報もありましたが、当日は無事に晴れて暑いくらいの陽気でした。

 

今回は「植栽編」として、可児工房の住まいのお庭を複数手掛けてくださっている松崎裕司(正しくはたつさき)さんをお招きし、お庭のお手入れ方法をテーマに行いました。

 

 

また、今回の会場となったのは、7つの住まいが並ぶ「かみえどの小さな町並み」です。

現在はこの7つの住まいの南側に新たな区画が生まれ、一部では既に住まいづくりが進んでいます。

そんなかみえどの小さな町並みに暮らすオーナー様のほか、遠くから足を運んでくださった方もいらっしゃいました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

木々の状態の良し悪しや対処法を、実際に町並みの植物を見て一緒に確認したり、肥料や殺虫剤について説明を受けたり。

また、実際にモデルハウスの植栽を剪定したりと、1時間半ほどのワークショップとなりました。

 

 

 

今回のワークショップにお越しいただいたオーナーの皆様、暑いなか本当にありがとうございました。

 

『住まいをいたわるワークショップ』は、オーナーの皆様にダイコウノイエでの暮らしをより愉しんでいただくための取り組みとして、今後も定期的に開催させていただく予定です。

次回のテーマは「建物外部の木部塗装」を予定しています。

時期が近づきましたらオーナーの皆様にご案内させていただきますので、ぜひご参加ください。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

\LINE公式アカウントができました/

見学会のお知らせなど、新着情報をお届けします

 

 

 

 

大幸住宅可児工房では「暮らしを、自然を愉しむ」を大切に、家づくりのお手伝いをしています。

ぜひ、ご気軽にお問い合わせください。

 

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652