自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2022/08/25景色を取りこむ、自然を愉しむ住まいづくり

 

 

こんにちは。大幸住宅可児工房です。

もうすぐ8月が終わり過ごしやすい季節もすぐそこ、と思いたいですが、今年も残暑の厳しい9月となりそうですね。

 

 

さて、先日お引渡をさせていただいたお客様から、こんなお言葉をいただきました。

 

「暮らして日が浅くはありますが、機能やデザインはもちろんのこと日々見える景色も”大切な住まい心地”であり、大幸住宅様の自慢できる品質のひとつだと思っています。これは私たちが今まで経験した以上のことで、大変満足しています。」

 

完成した建物の住まい心地にご満足いただけたこと、大変うれしく思っています。

この度は素敵な住まいづくりをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。

 

今回お客様に仰っていただけたように大幸住宅可児工房では、居心地のよい空間、・暮らし心地のよい住まいをつくるために、周囲を取り巻く自然環境と仲良く付き合い、上手に暮らしの中に取り入れることを大切にしています。

そして"自然の風景を見て愉しむ"ことが、私たちの生活を豊かにする大事な要素のひとつであると考えています。

 

 

周囲に広がる自然の風景は、お客様の住まいがその場所に建っているからこそ、愉しむことのできるものです。

お客様それぞれの"お気に入りの景色"を存分に愉しんでいただけるよう窓の位置や形状などを工夫し、陽の光とともに美しい景色を室内に取りこめるようにしています。

 

 

そして、周囲に育つ植物の大きさや配置は、室内から見える景色に影響するだけでなく、建物自体の印象も大きく変えるものです。

そのため、大幸住宅可児工房では、積極的に庭づくりのお手伝いもさせていただいています。

たとえば建物の南側には落葉樹などの雑木を植え、新緑や紅葉など四季の変化に富んだ自然を身近で楽しめるようにします。

 

 

 

モデルハウスや完成見学会にご来場の際は、ぜひ窓から見える景色も愉しんでみてくださいね。

自然を取り入れた暮らす人の五感を豊かにする住まいづくりができるよう、これからも取り組み続けていきたいと思います。

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

\LINE公式アカウントができました/

見学会のお知らせなど、新着情報をお届けします

 

 

 

大幸住宅可児工房では「暮らしを、自然を愉しむ」を大切に、家づくりのお手伝いをしています。

ぜひ、ご気軽にお問い合わせください。

 

 

 

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652