自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2020/04/17土地探しも、住まいのイメージづくりも。

土地探しも、住まいのイメージづくりも。 写真

こんにちは。

 

家づくりをはじめていくと

 

こんな雰囲気の家にしたいな

こんなデザインだとすてきだな

 

……と、夢は広がるもの。

ついつい建物ばかりに気を取られてしまいますよね。

実際に住むことを考えると、間取りやデザインなどに重きを置いてしまう気持ちはとてもよくわかります。

家づくりをしている私たちだってそうなんですから…!

 

でも家づくりをしていくうえで外せない大切なことがあります。

それは、土地探し。

土地を譲っていただけることが決まっている方もいらっしゃれば、

自分たちで探すという方もいらっしゃいますよね。

 

 

私たちが手がける注文住宅は、土地の形に合わせてプランを練っていくことが特徴です。

どれくらいの大きさなのか、どんな形状なのか、周囲の環境は・・・?

など、土地の条件に合わせて心地のいい空間を提案していきます。

 

土地が決まるまでに間取りやデザインは考えなくてもいいのか・・・

というと、そうでもないのが家づくりの難しいところ。

デザインや間取りのイメージがつかないと、

土地をどうやって探したらいいのかがわからない、なんてお声も聞きます。

私たちが土地探しと同じタイミングで、住まいそのものについても検討しはじめることをおすすめしている理由はここにあります。

 

私たちは、土地探し中のお客さまにも住まいのご要望やイメージをお聞きするようにしています。

お客さまが暮らしのイメージを膨らませることで土地探しも愉しんですすめていただけると思っているからです。

 

実際の暮らしを想像することで「土地はどれくらいの広さがいいのか?」「どんな形の土地がいいのか?」といったこともイメージできるようになるかもしれませんね。

 

お家づくりにはたくさんのステップがあります。

土地探しからはじめられる方にも、安心してお家づくりをしていただけるように、一緒になって考えていければと思っています。

まずは、新しい暮らしをイメージするところからはじめてみましょうね。

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652