自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2020/05/28大幸住宅可児工房の2つのショールームを紹介します

大幸住宅可児工房の2つのショールームを紹介します 写真

5月ももう終盤。晴れると少し汗ばむくらいの陽気となってきましたね。
今年はコロナウィルスの影響であまりお出かけできない日が続いています。長い時間をおうちで過ごしてみて、あらためて暮らしやすい家づくりの大切さを感じるこの頃です。

 

私たちの家づくりは工務店スタッフがお客さまと何度も打ち合わせをして、間取りやデザインを決めていきます。今日はお客さまとの打ち合わせスペースとなっている大幸住宅可児工房のショールームをご紹介します。

 

写真左のグレーの建物はショールーム。
写真右の白い建物はオフィスとショールームを兼ねています。

 

 

 

 

まずはオフィス兼ショールームをご紹介。

 

 

こちらのショールームでは西側に大きな窓をつけ、陽の光が差し込む明るい空間を演出しました。外とのつながりも感じられて、なんだかホッとします。冬には薪ストーブのあたたかさもご体感いただけるんですよ。小上がりの畳スペースは子育てを想定した汎用のエリア。ご見学いただくご家族のお子さんたちにも大人気のスペースです。

 

 

この窓は、屋内からでも自然が感じられるよう、外構のデザインと統一感のある配置を意識しました。リビングから緑が見える暮らし。こんな時期だからこそあらためて大切にしたい風景だと感じています。

 

 

左側のショールームは和モダンな雰囲気が印象的な広々とした空間に。
写真の手前側にテーブルとソファが置いてあり、最近はそこでも打ち合わせをおこなっています。

 

囲炉裏付きテーブルも。

 

 

こちらのショールームでぜひご覧いただきたいのが欄間です。
天井を囲むこのスペースにガラス張りのデザインを採用し、自然光を取り込みやすい設計としました。
天井と軒天はひと続きのデザインに。お部屋と外のつながりを感じることができ、空間を広く見せられるんですよ。

 

 

ご見学や打ち合わせの際にも、大幸住宅可児工房がつくる空間の心地よさをご体感いただけるかと思います。
ぜひ細かいところまで私たちのこだわりをご覧になっていただけると嬉しいです。

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652