自然素材を用いた家づくりなら大幸住宅可児工房にお任せください。岐阜県可児市を中心に無垢材・漆喰を用いた、自然で体に優しい住まいを提供いたします。

お問い合わせ

お問い合わせ

スタッフブログ

2020/04/28お金のことならファイナンシャルプランナーさんに相談してみよう

お金のことならファイナンシャルプランナーさんに相談してみよう 写真

お金の悩みや不安。
プライベートなことだし、知識が必要なことだから、誰に相談したらいいのか迷われる方は多いのではないかと思います。

予算をどう考えていけばいいの?
自己資金はどれくらい必要?
ローンの返済期間は何年にするの?
毎月の返済額はいくら?
どんなローンがわたしたちに合っているの?

……など、お金について考えなければいけないことはたくさんあります。

家づくりのほかにも、日々の生活費、お子さまの教育費、老後の蓄えなどを考えながら家づくりの資金計画を考えるとなると、頭が痛くなってしまいそうですよね。

 

 

そういったときに頼りになるのがお金の専門家・ファイナンシャルプランナーです。
お客様の人生設計に合わせて、「どんな資金計画を立てたらいいのか?」「どんなローンを使えばいいのか?」などの的確なアドバイスをしてくださいます。

 


ファイナンシャルプランナーに家づくりの資金計画を相談できる工務店はたくさんあるかと思います。もちろん大幸住宅可児工房でもファイナンシャルプランナーがお客さまのご相談に乗っています。

私たちがお願いしているファイナンシャルプランナーさんは、複数の工務店やメーカーのお手伝いをしている方。中立な目線で、本当にお客さまの人生に有益なプランを提案してくれます。わたしたちにとっても頼りになる存在なんです。

何かと難しい家づくりのお金の話。
迷ったらぜひファイナンシャルプランナーに相談してみてくださいね。

 

家づくりのこと、私たちのこと、
どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

tel.0574-60-1161

tel.0574-60-1161

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

株式会社大幸住宅可児工房 
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3433番地652